TOPICS

2021年 新年のご挨拶

 TOPICS

旧年中は、格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年は未曽有の事態が起き、ますます大きくなるDX(デジタル・トランスフォーメーション)への潮流のなか、「日本企業のDXはコロナ禍で加速するも推進の障壁はDX人材の育成」であるという課題も表面化した一年でした。

そうしたなか、弊社では主催、共催含め企業の「DX人財の育成」に関連する様々なオンラインセミナーを開催し、多くの皆様に視聴いただくことができました。

また『DX検定™※』はお問合せ、申込が増加いたしました。

※DX検定™とは、DX情報感度、DXに関する先端技術・ビジネスに関する知識(DXリテラシー)を可視化し、DXレベルを認定できる検定で、日本イノベーション融合学会主催のもと弊社が検定事務局として推進いたしております。

お陰様で様々な分野の先進の大手・中堅企業の、IT技術者、IT営業関係、デジタル企画関係、コンサルタント、事業推進、経営企画などの方々、数千名以上が実施され、DXリテラシー強化・自己啓発・社員教育に活用いただくとともに、企業経営者からもDX時代を望んで企業組織の人財ポートフォリオ可視化など、人財育成戦略面でも役立つ検定と高評価をいただいております。

本年は、この1月21日に第6回検定、7月に第7回検定を実施して参る予定です。
DX検定™公式ページはこちら


さらに、『DX検定™』の準拠教材である、「DX Study™ eラーニング2021」もご好評をいただいています。
本eラーニングは先進用語知識を半年ごとに見直し入れ替え、厳選編集して次のDX時代の全体知識把握が効率よく短期間で学習ができる、企業の新入社員研修、全社員研修向けの最新DX人財リテラシー育成研修用途にご活用頂いています。


本年は、このような状況下ではございますが、弊社は一層の精進・努力を続けて参る所存です。

    • 企業経営、組織、人財ともに、更なるイノベーションや、価値創造が求められる新時代に向けて、『企業は人なり』の理念を再徹底いたして参ります。

  • これからの企業のDX人財育成、イノベーティブ人財の発掘、育成、iCD、ITSS、ITSS+等の、ITヒューマンスキル育成、AIを活用した企業の組織分析など、多様なHRテック、データドリブン人財戦略分野の実績、デジタル・データを活用し、科学的・客観的なDX手法の人財アセスメント、人財育成、組織分析コンサルティング分野でお客様にお役立ていただきます。


本年もご指導、ご鞭撻を賜りますよう、社員一同心よりお願い申し上げます。

株式会社ネクストエデュケーションシンク
代表取締役 斉藤実

〒113-0033
東京都文京区本郷5-1-16 VORT本郷3F
Tel:03-5842-5148
公式Facebookページはこちら

各種お問い合わせ
資料請求、各種診断のご試用のお申込み、
お見積もり依頼、営業からのご説明依頼、
その他のお問合せは、こちらからどうぞ
お問い合わせはこちら
お電話での
お問合せはこちら
tel.03-5842-5148
月曜日~金曜日の
10時~18時まで承ります
(祝祭日・年末年始を除く)
ページトップへ